ガチ対テスト?

東アジア選手権 日本 vs 北朝鮮

1-1 のドロー。
なんか、北朝鮮はガチで来たのに、日本はテストマッチをやってしまったような感じ。
前半飛ばして点を取りその後はガチガチに守るという格下チームの必勝パターンで来たが日本は余裕こいてA代表初出場の選手を出したり、ポジションをコンバートしたばかりの選手を並べるテストマッチ・フォーメーション。
この大会は優勝を狙ってなさげなので、ガチンコ相手のテストが3試合と思えばそれはそれで良いか。
で、テストマッチと割り切ったとしても、加地を左サイドに使った意味が全く判らなかった。
内田と加地を同時に使いたいから? でも左に不慣れな加地よりは左右両方出来る駒野の方が良いと思うんだけどな。