コント?

NHK 駐車車輌に無断で別ナンバーを貼り付け謝罪 (http://news.ameba.jp/domestic/2008/01/10421.html)

なんつーか、コントっぽいね(笑)

ディレクター(D):「あのクルマさ、ナンバーが千葉だから、それ岡山に変えて来い」
AD:「いいんですかね、勝手に変えて…」
D:「いいって、いいって。だいたい本物のナンバーが放送されるほうがマズイだろ」
AD:「じゃあ、変えてきま〜す」
〜撮影後〜
AD:「あのー、さっきディレクターがナンバー変えろって言ったじゃないすか」
D:「あー、それがどうした」
AD:「あのー、そのクルマ、居なくなっちゃったんですけど…」
D:「バカッ!、なにやってんだ、このタコッ!」
AD:「いや、でも変えろって言ったのはDじゃないすか〜」
D:「だからって、そのまま逃がせって誰が言ったんだ、ボケッ! マスコミに知れたら、また不祥事にされちまうぞ。探せ、早く探し出せ!!」
AD:「いや、探せって言われても…」