ノーコンテスト

【やれんのか!】裁定覆る!三崎和雄VS秋山成勲ノーコンテスト! (http://gbring.com/sokuho/news/2008_01/0122_yarennoka.htm)

微妙な裁定。
キックの入った瞬間は4点ポジションではなかったのは、まあ確実だと思う。
なので「その瞬間」だけを評価するなら三崎はシロ。
ただし、キックのモーションをとった瞬間は、まだ秋山が4点ポジションだった。
と考えると結構微妙な話になる。
つまり「秋山が4点ポジションだったが、三崎は蹴りに行った」という事実が残るので、これを重視するとクロになる。
まあ、どっちに転んでもスッキリしないのは確か。
なので、ペナルティ無しのノーコンテストというのは、かなり考えた結果じゃないかと思う。
私的には(当日にも書いたと思うけど)あの場面で状況を確認せずに(慌てて)起き上がった秋山の判断ミスだと考えているので、三崎の勝ちだと思う。その前に三崎がダウンした時に秋山が攻めきれなかったというのもあるし。


ちなみに、わざと遺恨を残して次につなげようとするプロレス的な思考の谷川の態度が一番不愉快(笑)。