矛盾してないか?

民主党「ガソリン値下げ隊」発足 “ガソリン解散”目指す (http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/115801/)

この二つは矛盾してはいないだろうか?
ガソリンを値下げさせてどんどん使えって事は、どんどん燃やせという事だよな?
今の日本で、ガソリンを燃焼させる以外で使う人は殆どいない。
と言う事は、やっぱり燃やすんだよな。水素ならともかく、ガソリンを燃やせば地球温暖化ガスが出る。
という事は馬鹿じゃないかぎり判るよな? でなきゃ地球温暖化対策なんて出来ないよな?


民主党も票が欲しいのは分かるが、矛盾した主張をするのはどうなんだ?
という事をツッこむのは本来マスコミの役目だ。
にもかかわらず、この件ではスルー。
そりゃそうだ、ガソリンの値下げはマスコミの大スポンサー様であらせられる自動車業界様も支持してるからな。


主張がスポンサーに左右されるなら、報道なんてやめろ。


余談:
とか言いつつ、今、民主党が政権を取ったらどんなシッチャカメッチャカな状態になるのかについては非常に興味がある。
今までは各党員の「意見の違い」程度で済んでいたモノが政権運営上の軋轢になるのは自明なので、それをどうするのか、党を割ることになるのか(党を割ったら政権を取れなくなるだろうけど)、事有る毎に妥協点を見つけてなんとかするのか(でも、皆違う方向を見てるのに全員が納得する妥協点なんてあるんだろうか?)、それとも小沢一郎氏が強権を握って有無を言わせないのか…。
いろいろな状況を想定すると、ちょっと面白い。