住居侵入を容認してくれる新聞社さん

ビラ配り有罪―常識を欠いた逆転判決 (http://www.asahi.com/paper/editorial20071213.html

ほうほう、朝日新聞の主張だと。

ピザのチラシなども投げ込まれていたが、業者が逮捕されたという報道はない。ビラ配りに住居侵入罪を適用することは、まだ社会的な合意になっていない。

という事らしいので、日本中の政治結社は今すぐ朝日新聞社内に立ち入ってビラを配るべきですね。
執筆子個人の意見じゃなくて「社説」なんだから社として排除はしませんよね?
え? ウヨクにテロられる? 何言ってんですか! 民間のマンションにだってストーカーが来るんですよ? 自分の会社だけ特別ってのは無しにしましょうや。

 もちろん、住民の不安は軽視できない。マンションの廊下に不審者が入り込んで犯罪に及ぶこともある。ビラを配る側は、腕章を着けて身分を明らかにしたり、場合によっては1階の集合ポストに入れたりすることを考えるべきだ。

なるほど、腕章をすればOKですか。
じゃ、皆さん思い思いの「○○党」の腕章を作って、それを腕に巻いて朝日新聞社内でビラ配りを敢行しましょう(笑)。
でも、政治的なビラ配りであればマンションの共有スペースへの侵入が許されるのであれば、進入を企てるストーカーは政治ビラをかかえて(腕章もつけて)いれば逮捕されなくなりますよね。
住人に咎められたり、通報された時も「言論の自由を弾圧するのかー!」と言って怒ればいいんです。
素晴らしきストーカー天国がやってきます。


冗談はともかく。
配られたビラが共産党のモノだったことに拘って「右翼のビラなら逮捕されないのに」とか言ってる人がいますけど、それは大きな間違い。
正直、政治宣伝のビラなんか右翼だろうが左翼だろうがカルトだろうが、どんな主張のビラだって要らないんだよ。
政治ビラ配ってる奴らは自分達を正義だと思ってるみたいだけど、正義の味方は勝手に人のウチに入ったりしないんだよ。


「主張が正しければ違法行為でも構わない」という発想は、テロリストの理論でしかない。
正しい目的の為だったら、手段は選べ。
手段を選ばずに事を起こせば、誰もその主張が正しいとは見なさい。