久々の快勝

FIFA クラブ・ワールドカップ セパハン VS 浦和レッズ

1-3 で浦和の快勝!!
序盤から出足の良い浦和がゲームを支配。セパハンはその浦和の動きに合わせて守備的になり、時折カウンターを狙うも1回だけゴール前を脅かした以外はほぼ不発。
浦和はゲームを支配して積極的にゴールを狙うが、なかなか決まらず。
しかし、前半32分、相馬がサイドを切り裂いてグラウンダーのクロス、相手キーパー、DFも触れずに後ろから詰めた永井がインサイドで冷静に決めて先制ゴール。前半はそのまま0-1で終了。
後半開始直後も浦和は攻勢に出る。後半9分ワシントンがゴール右に切れ込んで冷静にキーパーをかわして角度の無いところからシュート、ゴール!!
後が無いセパハンは一気に攻勢に出るも、浦和の出足の速い守備が効いて得点成らず。逆に後半25分、ゴール前に詰めた永井のヘディングをセパハンDFがクリアミス。そのままオウンゴール
その後、後半35分にセパハンが浦和のミスを突いて1点を返すが、そのまま試合終了。
1-3 で浦和が勝利。


久々に浦和らしい試合を見れた。こんなに動きの良い浦和を見るのは1ヶ月ぶりくらいな気がする。
Jリーグ優勝を逃してから良い休養が取れたんだろう。よかったよかった。
で、次は欧州チャンピオンのACミラン
今年はだいぶ早めに来日して調整しているので、復調した浦和でも、いや絶好調の時の浦和でも簡単には勝たせてくれないだろうとは思うが、ミランの選手を本気で焦らせるくらいのゲームを期待したい。
期待するだけならタダだし(苦笑)。