浦和終戦

Jリーグ 横浜FC vs 浦和レッズ

1-0 で横浜FCの逃げ切り勝利。
同時刻に行われていた 鹿島 vs 清水 の試合で鹿島が 3-0 と快勝したため、浦和は2位に転落。鹿島アントラーズの優勝が決まった。
とりあえず、鹿島アントラーズJリーグ優勝と10個目のタイトル獲得おめでとう。


いや〜、ある程度予想していたとは言えキツイなぁ。
もう、見て判るくらい選手達がオーバーワーク。どのプレーでも最初の一歩が遅くて最後の一歩が出ない。相手が最下位の横浜FCであっても、とても勝てる状態じゃなかった。
肉体的にも疲れているんだろうけど、ACL優勝後で、精神的にも疲れ切っているんだろう。
とは言え、もうすぐにクラブ・ワールドカップなんだな…。
もう、こうなったらクラブ・ワールドカップ*1までは完全休養で休んでくれ。もう、オジェックが何と言って無視して休んでいいよ。

*1:浦和の初戦は12月10日…、もうちょっと休ませたい…。