そろそろ

とうとう、ウチの iPod (3G) もバッテリーが怪しくなってきた。
単純にもたないというよりも、電圧がバッテリー切れと判断される閾値ギリギリをウロウロするような感じ。
バッテリー切れの表示が出た後でも、数分後に再起動すると容量メーター空っぽの状態で起動して、そのまま1分程放置するとメーターのゲージがジワジワ上がってきて、それ以降は普通に音楽が聴けるようになる。しかもそのまま1時間くらい普通に聴けたりする。
という状態なんで、一応騙し騙しなら使えるんだけど、まあ完全に駄目になるのも時間の問題かな。
もういい加減新しい iPod が欲しいところなんだけど、classic も nano も touch もいろいろバグとか不具合とか有りそうなんで迷うところ。
…どうしようか。