シートポストを交換

クロスバイク

いつものように掃除。
で、昨日曲がったサドルを戻すついでに、普段乗りのクロスバイクには分不相応なTRIGONのカーボンシートポスト*1を付けていたので、ロードバイクについているKALLOYのアルミシートポスト*2と交換。
※ロードもクロスバイクもシートポストの径が27.2mmという一般的なサイズだから出来た事だったりする。

ロードバイク

というわけで、シートポストをクロスバイクから取り外したカーボンのTRIGONになった。ほんの少しだけ軽量化(苦笑)。
しかし、ヤグラが2本締めなのでサドルバッグが付けづらい。ちょっとサドル位置の調整範囲が狭くなるね。

*1:TRIGON GSP105 とかいうモノ。たぶんもう絶版。

*2:KALLOY SP374 とかいうモノ。