転倒

クロスバイク

転倒しました(笑)。
普通に車道の左側を走っていて左折しようとしたところに、歩道からママチャリに乗ったサラリーマン風の男が飛び出してきた。接触しそうになったのでこっちはフルブレーキ。自分の自転車は止まったけど、そのままバランスを崩して転倒(笑)。歩道から飛び出したママチャリは倒れてる私を無視してそのまま行ってしまった(怒)。
自転車が止まった後の立ちゴケで、幸い受身もとれたので肘を軽く打った以外は怪我も無かった。やれやれ。
ところが、自転車を起こして走り出したらサドルが曲がってる。 転倒の衝撃でシートポストが10度くらい回転してしまったらしい。
力ずくで戻そうかと思ったけどシートポストがカーボンなので無理に回転させようとすると表面をコーティングしてるプラスチックが割れそうな気がしたので、帰ったらクランプを緩めて直す事にしてとりあえずそのままにしておいた。
やれやれ。