亀田祭り(違った意味で)

拳論!取材戦記 ボクシングを守った内藤〜WBC世界戦 (http://boxing.10.dtiblog.com/blog-entry-413.html)

いろいろ盛り上がってますが、このページがの解説が内容的に的確で素晴らしいです。

 p。s。実はこの試合の実現には様々な駆け引きや裏事情があって、両ジムとも苦しんだ結果、チケット販売にまで影響しました。僕もオフレコで聞いた話がいくつもあって、それはここでは書けないのですが、ひとつ言えるのはその“元凶”が存在して、両ジムが振り回されている印象があるということです。だからこそ、この試合を実現させた両ジムには感謝したいです。それにしても“元凶”はもう業界人全てを敵にしましたね。あんな連中を擁護する余地はもうないです。これ以上、付け上がらせなくていいでしょう。

いやー、"元凶"ってなんだろーなー、わかんないやー(棒読み)。


それにしても、その元凶さんの掌返しは酷いな。
ちょっと前から、捨てるタイミングを狙ってたみたいだが、それにしてもなあ。
反則指示疑惑で弁護しきれないというのも事実なんだろうが、それ以前に亀田家の傍若無人ぶりを煽りまくってたのは何処の誰だ、と。