new iPod

iPod shuffle (http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/)

というわけで、ほぼリークサイトでの予告通りでした。
touch は電話機能無し iPhone 。できれば、ハードディスク搭載の大容量にして欲しかったなぁ。でなきゃ、フラッシュメモリで 32GBytes くらいとか…。
classic は最大 160GBytes ? これはフル・バックアップのストレージに使えるね(苦笑)。音楽&ビデオ再生機能付きバックアップストレージ…それはそれで画期的かも(笑)。
nano のデザインは微妙。きっと実物を見たら、それほど違和感は無いのかも知れないけどね。
shuffle は色以外はほぼ変わらず。というか、もう製品として完成されていて変えるところが無いのかもしれんけど。
そーいえば、ついに iPod から白が無くなったね。もう Apple の白い製品って MacBook だけなんだな。


で、どれにするかは、ちょっと実物見てから考えようかな? って、実物見たらきっと touch が欲しくなるんだよ(笑)。
音楽を持ち運ぶって意味では classic の方が魅力的だけど、touch の UI には惹かれる…。