真実は一つの主観と無数の推測で出来ている

キサラギ (http://www.kisaragi-movie.com/)

銀座シネパトスで鑑賞。
いや、面白い!!
自殺したマイナーアイドルの一周忌に集まった5人の男達によって「その瞬間」が解き明かされていくシチュエーション・ミステリ。
話が進むにつれて、ただのアイドル・オタクかと思われた5人それぞれの素性が明らかになっていく演出も見事なら、各人が知っている事実が「その瞬間」に結実していくストーリーも見事。
しかも、最後の最後にちょっとした遊びが入っていて「ひょっとして?」と思わせるあたりも面白い。
その最後の遊びの部分を観た後に隣に座ってた女性二人組が「これって、キサラギ2が出来るって事」とか言ってたが、このストーリーでそれはねぇよ!!(笑)。


銀座シネパトス (http://www.humax-cinema.co.jp/cinema/a_ginza/ginza_time.html)

で、「地下鉄の音がうるさい」とか評判のシネパトス初体験(笑)
しかし、思ったほど悪い劇場という感じはしなかった。
スクリーンが小さかったり、ロビーが狭かったりするのは他のミニシアターでも変わらんし、噂の地下鉄の音もそれほど気にならなかった。
まあ、映画の内容が倉庫の屋上の小屋みたいな場所で展開する話なので、音や振動があっても映画の雰囲気と馴染むというのもあるんだろうけど。


あ、あくまでも今回入ったシネパトス2 に関する話なので、1や3だと違うのかも知れんけどね。