ツール

ツール・ド・フランス2007第15ステージ ピレネーでも消えぬカザフ魂、ヴィノがステージ2勝目 (http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=6008)

前日のステージがあんな状態だったのに、何故ここでヴィノクロフが来る?!(笑)
総合首位に届かない位置だから逃げやすいのは確かだけど、あの足の痛みはどうしたんだろ? それとも一日おきに痛みが再発するんでしょうか?
だとすると今日のステージはまたダメダメなのかな?(笑)


で、総合首位のラスムッセンと総合2位のコンタドールの争いも熾烈だった。
何度もアタックをかけてラスムッセンを引き離そうとするコンタドール。その度に追いすがって影のようにコンタドールに着いていくラスムッセン
この二人の争いが激しくなるにつれ、他の有力選手はどんどん振るい落とされていた。
もう、総合争いはこの二人に絞られたって言っても良いんじゃない?

今日の「君は誰だ?」

良くわからないバスク人の名前シリーズ。
今日は、"Inigo Landaluze Intxaurraga"
CyclingTimeの表記では「イニーゴ・ランダルーチェ」…って肝心の "Intxaurraga" の読み方が判りません(苦笑)。