ツール

ツール・ド・フランス2007第14ステージ コンタドール優勝に新時代到来の予感、マイヨは動かず (http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=5990)

昨日の反撃宣言にも関わらずヴィノクロフは最初の峠で既に遅れていた…がーん!!
どうも、足がまた痛みだしたらしい…、ステージ終盤には落車に巻き込まれて、痛めている足を打ったとか…。元々足を痛めたのも最初の方のステージでの落車が原因だから、どうにもこうにも今年はツキが無い。残念だけど、今年のツールはもう駄目か…。
で、このステージは最後の最後にディスカバリーチャンネルコンタドールと、マイヨジョーヌを着るラボバンクラスムッセンの一騎打ちが最大の見所だった。
最終的にはコンタドールが勝ったが、ラスムッセンも総合で1分差だったカデル・エヴァンスとの差を広げる事に成功したからラスムッセンにとっても良いステージになったんだろう。

とは言え、結果このステージでコンタドールが最大のライバルになってきた。タイムトライアルではコンタドールの方が明らかに速いから、それまでラスムッセンが差を維持できるかどうかに注目が集まるだろう。

今日の君は誰だ?

今日の君は誰だ? は Amets Txurruka です。…発音できません…。*1
バスク人の名前って難しい…。

*1:CyclingTime の表記ではアメツ・チュルカとなっていた。