ついてる

Jリーグ 浦和レッズ vs ジュビロ磐田

2-1で浦和の辛勝。
というより、ジュビロにツキがなかった。
2発もゴールマウスに嫌われるシュートがあったし。終始速い出足でボールをキープし続けるジュビロは、とても中2日出試合しているようには見えなかった。
ゴールマウスに嫌われたシュートのどちらかが入っていたら一気にジュビロペースで試合を終わらせていたと思う。
浦和的には「運も実力の内」…と思いたい(苦笑)。

Jリーグ FC東京 vs アルビレックス新潟

1-3で東京の惨敗。
シーズン開幕からFC東京は絶不調。
というかディフェンスがザル。かなりの重症。
茂庭と新加入のエバウドの怪我があるのはしょうがないのかも知れんけど、去年まで居たジャーンの抜けた穴は原監督が思っている以上に大きい印象。
対戦相手から見ても、ジャーンの居ない東京のディフェンスラインはそれほど堅く見えない。