へろす

HERO'S 2007開幕戦 (http://www.tbs.co.jp/hero-s/)

  • マイティ・モー強い。というか中一週間で2試合こなす体力は尋常じゃない。キム・ミンスはいつ見ても微妙に逃げ腰気味なのは何でだろう?
  • 山本宜久は何しに来たんだ? 咬ませ犬要員?
  • 塩コショーって全然知らんのだが、どういう芸の人なんだろ? パックンマックンの路線を狙って失敗した人みたいに見えるけど違う?
  • シャオリンは面白い。そういえば、へろすにはグラップラーのブラジル人が居なかったんだな。
  • 高谷、ジダ。この手のド突き合いは K-1 ルールの方が良いんじゃないの?
  • 宮田、やっと実力を出せる試合になった。所や宇野と対戦したら面白そうだ。
  • 桜庭、勝ったけど喋りがおぼつかない。やっぱパンチ・ドランカーの気味が出ているような…。
  • 宇野、やっぱりグラップリングになれば強い。これからも出合い頭の打撃には注意して欲しい。
  • 所、何故かメインイベンター。試合はかなり安心して見られるようになってきた。でも、こう頻繁にビッグイベントに出場しておきながら「戦うフリーター」を名乗るのはもっと食えない格闘家*1からすればかなりイヤミだと思う。

全般的に、グラップラーの活躍が多くて面白かった。
やっぱ総合ルールの時は、ド突き合いじゃない試合の方が良いね。

*1:そーゆー人は沢山居ます。