例の噂

Appleフラッシュメモリ搭載ノートPCを年内に発売か (http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/09/news059.html)

ちょっと前から言われている噂が現実味を帯びてきた…のかなあ?
もしかするとだけど、↓と同じモノが別な噂になって流れているんじゃないだろうか?

APPLE LINKAGE: Mac OS Xのライト版がiPodに搭載される?(http://www.applelinkage.com/#070309001)

LoopRumorsでは、情報筋によると、Apple Inc.が、新しいタッチスクリーン式のiPodにストリップダウンしたOSを搭載するようだと伝えています。タッチスクリーンiPodに搭載されるスケールダウンされたオペレーティングシステムは、iPhoneのものと非常によく似ており、ワイヤレス機能やモバイルiTMSを搭載するようです。また情報筋によると、iPodの最上位機種は第4四半期まで発売されることはないとのことです。