別撮り演出よりも

日テレ系「鉄腕!DASH!!」今度は“手抜き”演出 (http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_01/g2007012413.html)

なんと言うか、鉄ちゃんはそんな所見てるんだな〜。というのが正直な感想。
だいたいあの番組の演出過剰は今に始まったことじゃないしなぁ。むしろ、見ながら突っ込みを入れるのが正しい見方だと思うけど。
でも、ほかの番組だって競走した時のカットを全て同時に撮影しようと思ったら、カメラクルーが何グループも必要になるから別撮りくらいは普通にするだろう。
ラソン中継みたいに予算が潤沢にある訳じゃ無いんだから(苦笑)。

個人的には、そんな事より歩道を自転車で激走していた事のほうを問題視してほしい。たしかに撮影した辺りは歩行者が少ない場所ではあるけど、自転車は走行可の歩道上を走るときは徐行する事が決められているんだがな。
以前この番組でメッセンジャーに扮したメンバーが自転車で街中を走った時は「自転車は車道走行が義務付けられている」と解説まで入れていたのに。