あっためてください

肉まんっぽい何かを作る方法(http://portal.nifty.com/2006/11/29/a/)

最も近いコンビニに行ったんです。
ビール。これはもちろんありました。冷蔵棚のドアを開けて、がしゃんと黒ビールを1本手にとってレジまで。
「あ、特上肉まん(200円)ください」
「すいません、これ、あったまってないんです」
「じゃあこっちの(100円の)やつを……」
「こっちも、まだ……」
がーん。ががーん。

そーゆーときは、「じゃあ、レンジであっためてください」と言うか、家に持ち帰ってレンジであっためればよいと思いました。
まあ、知っててやってるんだろうけど。
それはさておき、こーゆー喰い方をするんだったら、ほていのやきとりなんかが最高だと思う。