駄目っぽい

無線LAN経由でiTunesと同期できる! 「Wireless Dock for iPod」(http://bb.watch.impress.co.jp/cda/items/16266.html)

発表時からちょっと期待していた製品ではあるが…

 実は筆者が本製品を試用したときに1番戸惑ったのが、このモード切り替えである。リンクモードに切り替えてもすぐにパソコン側にレスポンスを返すとは限らず、iTunesiPodを認識するまで場合によっては十数分かかることもあった。また、上記の「SX Virtual Link」をマニュアルで操作しなければiPodを認識しないケースもあったほか、パソコン自体がハングアップすることもあった。

なんか、使えない製品っぽい。
残念。
しかし、ここまで駄目を出しているにも関わらず、

動作のもたつき感やセットアップ時の手間を差し引いても、iPodを家庭内のどこからでもiTunesと同期できるメリットは大きい。

PCをハングアップさせるハード(or ソフト)の、どこに大きなメリットがあるのか全く判らない。
ライターという職業が信じられなくなるのはこんな時である*1

*1:もちろん、いろんなしがらみが有るのは知ってるけどね(苦笑)