ついに王手!!

Jリーグ 浦和レッズ vs ヴァンフォーレ甲府

3-0で浦和の快勝!!
いやー、前半にワシントンがPKを2回も失敗したときは「今日はヤバイかも」と思ったが、後半開始直後にそのワシントンがヘッドで決めると、一気に浦和が試合を支配した。その後も山田のが一人で突破してゴール。さらにワシントンが今日2点目のゴールをやはり頭で決めて試合を決めた。
さらに、川崎が清水に接戦の末に敗れ、ガンバが福岡に引き分けた。結果、川崎は優勝の可能性が消え、浦和は2位のガンバとの勝ち点差を5として、次節FC東京に勝てば最終節のガンバとの直接対決を待たずに優勝が決まると言う状況になった!!!
いやー、ようやく優勝しそうな気になってきた。いや、まだガンバにも可能性があるから油断はできないのだけど。
それにしても、前節名古屋に勝っていれば今ごろは……という話はやめよう(苦笑)。