フロントシングルに

クロスバイク

いつものように掃除&注油。
以前からフロントはセンターギアしか使っていなくてインナーとアウターのギアが無駄だと思ってたので、フロントギアを3段から1段に変える改造を施す。
シングルのクランクを買わずにクランクはそのままでインナーとアウターのギアを取り外す。でもって、アウターの変わりにギアガードを取り付け。その後フロントの変速機とワイヤー、変速レバーを取り外す。
変速レバーを取り外す為にグリップを外す必要が有るので、ついでにグリップも交換。
一応、チェーンラインを見て変速性能をチェック。フロントギアがちょっと外よりだが、リアはロー、ハイ側共ちゃんと変速するのでとりあえずはOK。でも、しばらく様子を見てギアが内側に落ちるような事があったら、スペーサー代わりにワッシャーをかます予定。ギアガードが有るのでアウター側にチェーンが落ちる事は無い筈。

ロードバイク

輪行袋の中で休眠中。