ブラック・ジョーク

日本以外全部沈没(http://www.all-chinbotsu.com/)

シネセゾン渋谷のモーニングショーにて鑑賞。
河崎実の映画らしく、チープで良い。
モーニングショーで河崎実監督作品なのに、ほぼ満席。いいのか、おい! 河崎実の映画だぞ!? 「地球防衛少女イコちゃん」の河崎だぞ? この大勢の客は何を期待しているのだ? というくらいの入り。いいのかなぁ、河崎実だよ(笑)。*1
で、個人的な予測では内容はもっと馬鹿映画かと思っていたのだが、全編を通して、かなりディープなブラック・ジョークになっていて思いのほか見入ってしまった。いや、結構良いです。うん。

同じ劇場で「パビリオン山椒魚」も上映していたので続けて観ようかとも思ったけど、この映画だけでちょっとお腹一杯なのでパス。来週にでも観に来よう。

*1:自分で読み返したら、凄く失礼な事を描いている気がした。だから、面白いので消さない(笑)。