当たり前だ馬鹿

ド短期ツメコミ教育 豪腕!コーチング!!(http://www.tv-tokyo.co.jp/gowan/)

「芸能人こそ東大へ行け!」とかいう企画だった。
現役の高校生が途中辞退してたけど、現役だったら当然だろ。それをテレビの絵ヅラを考えて引き止めるな馬鹿。
既に社会人になった芸能人だったら失敗してもシャレで済むかも知れないが、現役の受験生はそうじゃないだろ。第一、番組が受験前に打ち切りになったらどうするつもりだ? 講師陣とか言ってる奴らもギャラ無しで面倒見てくれるのか? んなワケねぇだろ?
つーか、この番組来年までもたないって。もしかしたら、番組が来年まで続かない事を見越してスタッフが(現役の子はシャレにならないので)辞退させたというのが実状かもしれないけどね(苦笑)*1

*1:それなら、まあ良心が残ってたと言っても良いかも知れんが。