穀物系

キリンビバレッジ「実感」五穀茶(http://www.beverage.co.jp/jikkan/)

アサヒ飲料 豆力十六茶(http://www.asahiinryo.co.jp/16cha/mameriki/index.html)

図らずも同時に穀物ブレンド茶発売。めでたい!!
キリンは以前にもコーンティーとか大黒茶とかで穀物茶に挑戦していたんだが、あっという間に市場から消えてしまっていた。個人的には両方とも好きだったんで、無くなったときには悲しかった。*1
茶葉系のブレンド茶より穀物系のブレンド茶のが好み(だが少ない)なので両方とも頑張っていただきたい。
とりあえず「実感」を飲みましたが、大黒茶を少し薄くした感じだった。やっぱり開発した人は同じだよね? きっと。

*1:その後、コカ・コーラから「なごみ 米豆麦茶」というのも売っていた。これもあっという間に消えた。悲しい。