日本どうでしょう?

サッカーキリンカップ 日本 vs スコットランド

0-0のスコアレスドロー
全般的に日本が押していたが決定力不足。というかスコットランドが引いていると日本は手が出ない感じ。
小野や小笠原、加地らは調子が良さそうだったが決めきれず。
しかしスコットランドもカウンター以外では攻め上がろうという意図が見られず。日本のDFが最終ラインで相手攻撃陣の圧力を受けずにプレーできていたので、これじゃスコットランドも点は入らんよな。
後半途中には中澤が負傷退場。目の辺りを押さえて退場していったが、もし眼窩辺りの骨折だったら日本代表は非常事態なんだが、大丈夫だろうか。「だから浦和の闘莉王か横浜の松田を呼んでおけば良かったのに…。」とならなければ良いが。
まあ、なんにしても代表選考はこれでおしまい。
中澤の怪我以外ではサプライズは無いでしょうね。

中澤は目の上を切っただけの模様。大した事なくて良かった。