開幕

1年経てどマリアローザは動かず。昨年の総合覇者サヴォルデッリがトップタイム(http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=2362)

ジロ・デ・イタリア開幕。
まあ、まだ6.2kmのタイムトライアルが終っただけなんで差は殆ど無いが前年総合優勝のサヴォルデッリがトップタイム。
久々にジロ参戦のウルリッヒは49秒遅れの80位。やっぱりツールに向けての調整か?
ちなみに、今年はライブのビデオストリーミングは見れない模様。cycling.tv で中継しているけど、「あんたの国のドメインは駄目よ」とか(英語で)表示されておしまい(苦笑)。proxyを通せば見れそうな気もするけど、proxy経由だと視聴に堪える通信速度が出るとも思えないので断念。*1
まあ、eurosport や cyclingtime のテキストライブだけでも大体は把握できるし。

*1:ジロとツールとブエルタの為だけにスカパーを入れるような贅沢はできない(苦笑)。大して観る時間が無いし。