おいしそうなファンタジー

かもめ食堂(http://www.kamome-movie.com/)

銀座テアトルシネマにて鑑賞。
日本人が日本人を使ってフィンランドで録った欧州映画。
何と言うか、悪い人が一人も出てこない一種のファンタジー小林聡美片桐はいりもたいまさこの三人の強者(笑)によるとぼけた笑いを降りまぜた映画、という感じ。
ストーリー的な山場もオチも無くて、淡々と始まって淡々と終るフランス映画なんかが好きな人にオススメしたい。
それにしても出てくる料理は日本の食堂で普通に見られる物ばかりなのにどれを見ても素晴らしく旨そうに見える。というか腹減った(苦笑)*1


追記:
同じ監督による「バーバー吉野」も観たくなった。

*1:上映時間12:15からの回を昼食抜きで観たのが原因だったかもしれない(笑)。