おじゃまんが亀田くん

昨日の亀田某の試合

どう見てもローブローですわな。レフェリーは何を見てたのか、と。
しかし、こないだの亀田某弟の試合といい、TBSがなんでそこまで入れ込むのかわからん。
たしかに、試合そのものは押してたし、それなりの才能はあるんだろうけど、あんなに相手のパンチ受けまくるようでは今後は難しいんじゃないのかな?
素人目に見ても、相手パンチを見切る能力が高くないような気がする。今までは自分の強いパンチで勝ってきたが、これからはどうだろう?*1

*1:日本人ボクサーは総じて相手のパンチを見切る能力が低いように思う。個人的に見切る能力が高いと思ったのは辰吉丈一郎選手(ただし、デビューしてから最初の網膜剥離になるまでの間)くらいだと思う。