自転車展

東京国際自転車展(http://www.cyclepress.co.jp/)

例年通り見てきました。
今年はサイクル・モード2005が1週間後に開催されるという事からか、出展社の少なさが目立った。
全般的に海外スポーツ車ブランドはサイクル・モードに集中しているので、国内スポーツ車ブランド以外は殆ど見るところなし。同時期に2つショーが重なるってのが理解できん。だいたいそんな大きな業界じゃなかろうに。
大して見るところは無かったがANCHORとPanasonicとGIANTのカタログが手に入ったので、まあ良かったかな、と。あ、そうそう、GIANTのブースでカタログ貰ったCD-ROMは結構面白かった。


まあ、それでもちょこっと撮ってきた写真など

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/t/toshi_suzuki/20051103/20051103113550.jpg
ANCHORの新カーボンバイク RFX8*1

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/t/toshi_suzuki/20051103/20051103113337.jpg
ぐっと来る競技用車いす*2

さて、来週はどうしよう…。幕張か……遠いな(苦笑)。

*1:今年は各社ともロングライド&コンフォート系のロードバイクが増えるようである。好ましい。

*2:私はどうも軽量車いすやスポーツ用車いすフェチの気がある(笑)。