東アジア選手権

日本vs北朝鮮

…あらら、負けちゃったよ(笑)。前半に凡ミス連発で北朝鮮に決められて、そのまま反撃も実らずに0-1で敗北。
いや、試合開始直後から日本の動きが悪かったんで、「こりゃダメかも」と思ってたら、その通りになっちまった。
まあ、今の日本代表としてはこの大会の重要度が低いからモチベーションも維持できんし、7月一ヶ月でJリーグ6試合というハードなスケジュールもあったしな。モチベーションが高かったのは初選出の達也と巻くらいだしなぁ。
ジーコの習性から考えると、強豪以外のチームに負けないと新しい選手を試さないという悪癖があるから、この次はメンバーをガラッと変えてくるんじゃないかな?
というか、この大会は韓国が優勝する事になってる筈だし。と思ったら、退場者3人を出した中国に引き分けてるよ韓国(苦笑)。
北朝鮮vs韓国が「同胞万歳」の緩いゲームになるか、ガチンコになるかどうかは、ちょっと見もの(笑)。